柔らかいシャフトを使う | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

柔らかいシャフトを使うとスイングが良くなるんですよね ウインク ってよく聞かれます。

 

 

確かに硬いシャフトを使うよりは柔らかいシャフトを使う方がスイングのためには良いです OK

 

ですが、使い方次第では悪い方向へ行きかねませんよ 注意

 

 

柔らかいシャフトをいつものように振ると曲がるので、出力を落として軽く振ってしまうことです。

 

力が入りすぎていた人は曲がらなくなるので「これはいい ひらめき電球 」って最初はなりますが、それをしていると段々飛ばなくなってきます。

 

振らないんですから当然飛びませんよね もやもや

 

 

柔らかいシャフトをヘッドスピードを落として振っていたのでは意味がありません。

 

シャフトをしならせないように振るスイングを身に付けるためにしなりやすい柔らかいシャフトを使うんです。

 

 

シャフトは打ち手がしならせるのではなくて、シャフト自身がしなるように使うんですよ ニコニコ

 

http://www.golf-dogleg.com/