ダイヤモンドスピーダー | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

4月25日に発売される

 

フジクラ ダイヤモンドスピーダー

 

のフィッティングシャフトができましたよ クラッカークラッカークラッカー

 

ちなみに このシャフトは特定販売店でしか扱っていません 注意

 

 

 

小さな個人店ですから予算の関係上、オールスペックとはいきませんが・・・アセアセ (ジバラコウニュウナンデス)

 

軽い重量帯を中心に揃えました ニコニコ

 

 

打ってみましたが予想外に良い !!

 

予想外というのは前モデルを打った時に非常に硬かった記憶があり、あまり良い印象を持っていなかったんですね。

 

そのイメージが強くて、前モデルはほとんどおススメすることはありませんでした。

 

どのスペックか覚えていませんが、重くて硬いフレックスを打ったせいかもしれません。

 

今回は軽いモデルの試打を作ったこともあり、印象が違うのかもしれませんね。

 

 

ですが、トルクを絞ってあるので、軽量シャフトにしては結構しっかりしています。

 

しなり幅自体が大きくなくて、そのしなり戻りが非常に速くて弾き感があります。

 

飛距離系のシャフトですね ロケットロケットロケット

 

軽量シャフトにありがちな大きなしなりが苦手な方にはピッタリだと思います OK

 

 

打ち手によっては硬く感じるでしょうから、Sフレックスと決めつけずに、RフレックスやSRフレックスを試しても良いと思います ウインク

 

 

ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティー・アイアンと一通り揃っているので、オールダイヤモンドスピーダーもありだと思います。

 

クラブセッティングにおいて一番難しいとされるシャフトの流れをメーカーが作ってくれていますからね グッ

 

 

ここだけの話ですが EPON AF-507 にダイヤモンドスピーダーアイアンの組み合わせはかなり良い感じですよ 秘密

 

http://www.golf-dogleg.com/