重量に注意 | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

コチラのパターのグリップ交換です 下差し

 

 

オデッセイ Ai-ONE 

 

2ーBALL CH

 

 

ストロークラボですが、前作と違いカーボンとスチールの複合シャフトからスチールシャフトだけになりました。

 

 

グリップを無事に救出できましたよ OK

 

 

純正グリップがあると、売却する際に査定を下げられなくて済みますからね。

 

 

シャフトエンドにはウエイトが付いています。

 

 

外してみると こんな感じ 下差し

 

 

右が今回外したウエイトで、左は従来のストロークラボのウエイトです。

 

30gから20gに重量ダウンしていました。

 

ストロークラボは ヘッドとグリップに重量を持たせて慣性モーメントを高めているのでグリップの重量が重要なんです !

 

装着されていた純正グリップの重量が 約77gだったので、できるだけ近い重量のグリップを装着した方が良いです。

 

少なくとも軽くなるのはおススメできませんね。

 

グリップの重量を量りながら「あーでもない、こーでもない」とお客様とお話しして、ようやく決まったのがコチラ 下差し

 

スーパーストローク リストロック

 

 

 

お客様も大満足の仕上がりになりました 爆笑

 

 

このパターのように、グリップの重量も考慮して作られているクラブもありますので、グリップ交換で性能を落とさないように注意してくださいね ウインク

 

http://www.golf-dogleg.com/