左脇を開ける | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

スイング中に脇を閉めるのを気を付けている方も多いと思います。

 

確かにスイングによっては有効だと思います。

 

ただシャフトを寝かすスイングをしようとしているのでしたら要チェックですよ 注意

 

 

右脇と左脇が別の動きになります。

 

ダウンスイングから右脇は閉めて左脇は開けます。

 

やって見れば分かりますが、右脇を閉めるとシャフトは寝ます。

 

逆に右脇を開けるとシャフトは立ちます。

 

同様に左脇を開けるとシャフトは寝て 閉めると立ちます。

 

両脇を開けてダウンスイングする人はいないと思いますけど、両脇を閉めて振る方は結構いらっしゃるんじゃないですかね。

 

 

タオルやヘッドカバーを脇に挟んでスイングするドリルもありますが、場合によっては逆効果になりますよ 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/