フレループ | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

今更な感じもしますが、やっぱり良くできた練習器具です OK

 

フレループ

 

 

お持ちの方もいらっしゃるでしょう。

 

 

ゴルフクラブは野球のバット 野球 やテニスのラケット テニス のように、シャフトの延長線上に重心がない偏重心の道具なので思ったようにボールをとらえられないんですよね。

 

加えて偏重心といってもそんなに極端ではなく、バットやラケットと同じように振ることができるので、きちんと振っているつもりでも結果は良くないんです。

 

 

その偏重心構造を誇張したのが フレループ です。

 

基本構造が似ていますよね 下差し

 

 

これだけ極端に偏重心にしてあると、バットやラケットのように振ると明らかに違和感があります もやもや

 

だから、フレループを違和感なく振ることができれば、ゴルフクラブの扱い方が理解できます。

 

そのスイングは今までとは全然違うと思われるはずです。

 

 

素振り棒の代わりにもなって、スイングも良くなるのなら一石二鳥ですよね OK

 

店頭に在庫していますので、まだ振ったこと見たことない方は是非お試しください 爆笑

 

 

http://www.golf-dogleg.com/