左の親指に乗せる | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

本日は 定休日をいただいております。

 

 

トップでシャフトを左手の親指に乗せるとか、クラブの重量を左手の親指で受け止めるって聞いたことないですか ?

 

やってるよ ニコニコ って方、少なくないと思います。

 

店主も昔にそのように習った記憶があります。

 

間違いではないのですが、やり方によっては違う方向へ行っちゃうので注意が必要です アセアセ

 

 

左手首を背屈させて親指に乗せている方が多いんですね ガーン

 

これはクラブフェースを開いている状態になりますので、インパクトでフェースを真っ直ぐに戻してくるには閉じる動作が必要になります。

 

フェースを閉じるのには左手首の掌屈をしなければいけませんが、掌屈という動きは日常では なじみがないので意図的に行わないとできません。

 

そんな難しいことをするくらいなら、最初からトップで左手首の掌屈を作った方が楽ですよね ルンルン

 

トップの時の左手の親指に乗った感は少なくなりますが それで正解なんですよ ウインク

 

http://www.golf-dogleg.com/