最高到達点は同じ | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

キャディバッグに入っているクラブの中で一番高く上がるクラブは何か分かりますか ?

 

サンドウェッジ  

 

って思いませんでしたか ??

 

 

 

ブーーー

 

間違いです バツレッド (ハラタツ)

 

正解は パター以外全てのクラブがだいたい同じ高さになります OK と言うか同じ高さが理想になります。

 

 

いやーサンドウェッジだろ えー って方もまだいらっしゃると思います タラー

 

飛距離に応じて最高到達点がショット地点に近くなり、急角度で上昇するのでSWが高く上がっているように感じるのです。

 

実際にトッププロは同じ高さになっているそうです びっくり (サスガ)

 

 

なかなか調べるのも難しいのですが、知っておくと番手ごとの高いか低いかの自分なりの基準になると思いますよ 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/