インパクトバッグ | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

インパクトバッグを叩く練習が流行っている !? せいか、効果があるのですか おねがい とよく聞かれます。

 

インパクトバッグを叩く練習の効能は何なんですかね ?

 

腕を柔らかく使うとか、ボールに当てに行かないとかですかね。

 

正直、やり方次第かなと思います ウインク

 

ボールの位置にバッグを置いて、単純に強く叩いているだけだと あまり効果がないかもしれませんね アセアセ

 

バッグを叩く寸前にグリップを止めて強く叩こうとするので、結局は押す動作になっているんですよ。

 

それだとボールに置き換えたとたん、更に押す動作が強くなりそうです ドクロ

 

 

インパクトバッグは左足の前かそれよりも少し左に置いて、体の開きとクラブの振りを連動させてシャフト全体でバッグを叩くイメージで振るのが良いかと思います。

 

やったことがないので知らんけど 爆笑 (ヤッタコトナインカイ)

 

http://www.golf-dogleg.com/