コックの向き | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

以前、コックについて色々と書きましたが、結局どうやるの ?って聞かれました。

 

一生懸命書いたのですが、伝わっていなかったようですね。

 

文章での説明は本当に難しいです アセアセ

 

 

まず、クラブを持ってヘッドを胸の前まで持ち上げます。

 

その状態からコックを使ってヘッドを自分の方に近づけてみてください。

 

その時の左手首の形に注目ですよ 目

 

左手首が背屈していませんか ?

 

その形をトップで作っちゃうとフェースが開いてしまいます。

 

そうではなくて、左手首が掌屈するようにしてヘッドを自分に近づけてみてください。

 

シャフトは右に傾き、ヘッドも右側に動きます。

 

それで正解です OK

 

その状態をトップで作るようにバックスイングします。

 

そうすると、左手首がストッパーになり右前腕が回内しないのでオーバースイングにはなりません。

 

一度ご自身のコックの状態を見てみてくださいね 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/