AKIRA Tour Wedge Ⅳ | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

12月26日(月)~ 1月3日(火)まで休ませていただきます。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

AKIRAの新しいプロパーウェッジです。

 

Tour Wedge Ⅳ

 

 

試打クラブを作りましたよ チョキ

 

先日、紹介した時に H-9シリーズをベースにしているので小ぶりで出っ歯タイプと書きました。

 

 

実物を見ると、気持ちサイズが大きくなっていて、出っ歯具合も少なくなってます びっくり

 

黒がTourWedgeⅣ 56度で シルバーがH-956です 下差し

 

 

ヒールのスコアラインを合わせると、5mmほどTourWedgeの方が大きいです。

 

これはうれしい誤算です ルンルン

 

試打クラブを作るつもりはありませんでしたが、ヘッドサイズが大きくなったことを知って急遽作成することしたんです ウインク

 

ベースとなったH-9シリーズは逆テーパーブレードを採用しているので、フェース上面に当たってもボールが弱くなったり 手に伝わる感触が悪くなりません。

 

この特徴がプロや上級者に好まれているんです。

 

TourWedgeⅣ も逆テーパーブレードを採用しています !!

 

 

かなりマニアックなヘッドのH-9シリーズに やさしさをプラスしたヘッドになんですよ 拍手拍手拍手

 

素材や作りはプロトタイプウェッジと全く同じです。

 

と言うことは・・・

 

スピンがよく効くということですよね ギザギザ

 

ロフト展開もプロトタイプウェッジよりも多いですし、ブラックヘッドもあります。

 

これは超おススメウェッジだと思いますよ 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/