不器用だから分かることもある | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

ゴルフスイングって難しいですよね。

 

皆さんそう思っていることでしょう。

 

一つ提案があります ひらめき電球

 

右打ちの方なら左で素振りするんです。

 

左用のクラブがなくても、実際にボールを打たないので大丈夫です OK

 

いつものクラブで左打ちになった気分でやってみてください。

 

いきなりグリップから怪しくないですか ?

 

迷ったら右打ちに戻して確かめてください。

 

ようやくグリップ、アドレスが決まったと思ったら、バックスイング上がりませんよね もやもや

 

右打ちの時に何気なくやっていることですが、結構難しいことをやっているんですね。

 

左の股関節が上手く動かないのではないでしょうか ??

 

そこを右の股関節と同じように動くように頑張ってください 筋肉

 

ダウンスイングからフィニッシュにかけては意外とスムーズじゃないですか ?

 

右の股関節が動いているからですよ ウインク

 

そう考えると、左の股関節を動かすことがとても重要だということがご理解いただけると思います。

 

不慣れで不器用な左打ちを試すことで、分かることがたくさんありますよ 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/