グラファイトデザイン RAUNE | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

しばらくの間、平日は13時からの営業とさせていただきます。

 

土曜日、日曜日は通常通り 11時からの営業となります。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

グラファイトデザインから新しいシャフトが発売されました クラッカークラッカークラッカー

 

RAUNE (ラウネ)

 

 

聞きなれない言葉ですが 「狙う」 という意味らしいです。

 

どこの国の言葉かなと思っていたら・・・

 

ラ・ウ・ネ を入れ替えると、ネ・ラ・ウ になるんです タラー

 

アッタス的な命名なんですかね ドクロ

 

それは置いておいて、ハイブリッド・アイアン・ウェッジとラインアップされています。

 

シャフト重量も結構揃っています。

 

今までグラファイトデザインのアイアンシャフトと言えば ツアーADシリーズでした。

 

ご存じの方も多いでしょうが、しなりが少なくかなり硬いシャフトです。

 

バランスが出やすく長く組めないので、結構 作業しにくいシャフトなんですよね アセアセ

 

超ロングセラーシャフトなので設計が古く ある程度は仕方ないのですが、現在のアイアンシャフトの傾向とはかけ離れています。

 

その部分を補うシャフトであり、ツアーADのモデルチェンジではありません。

 

早速 試打シャフトを揃えようと注文したら、軽い重量帯しか在庫がありません ドクロ

 

新商品なのに 8月以降の納期になっています もやもや

 

文句を言っても仕方ないので在庫のある分だけ作りましたよ ショボーン

 

 

実際に打ってみました ルンルン

 

前評判から柔らかいシャフトのイメージを持っていたのですが違いました

 

ツアーADシリーズよりはしなりがあるけど、まあまあシッカリとしています びっくり

 

グラファイトデザインのアイアンカーボンシャフトは、硬すぎて使えない チュー って思われている方、是非お試しください。

 

 ですが、商品が売れすぎて現在受注停止中になってます ガーン

 

いまだに、売るモノがなかなか揃わないんですよね もやもや

 

http://www.golf-dogleg.com/