ボールを叩く | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

本日は 定休日をいただいております。

 

 

インパクトでボールを強く叩く ! っていうレッスンありますよね。

 

間違いではないんですけど、勘違いしがちなことがあります。

 

強くインパクトしようするばかりに グリップを強く握りすぎることです。

 

軽く握っていたら強く叩けないよ えー って思った方 いらっしゃいますよね アセアセ

 

それはもちろんそうなんですが、力を入れるタイミングが重要なんです 注意

 

布団たたきとゴルフのインパクトを重ねてイメージすることがよくあります。

 

布団をたたく際の力加減は どうされています ?

 

最初から最後まで力を入れていますか ??

 

よほど憎たらしい人の布団でない限り、振りかぶるところから力を入れることはないのではないでしょうか ムキー

 

あまり意識されていないけど、最初は軽く握っていて布団をたたく瞬間だけ力を入れていると思います 筋肉

 

そうでないと、効率的な動きにはならないんです ウインク

 

教えられていないけど無意識にそうしているんですね。

 

ゴルフクラブも全く一緒です OK

 

アドレス、バックスイング、ダウンスイングはグリップは力を入れて握りません。

 

インパクトの瞬間だけグリップを握るんです。

 

でも、インパクトの瞬間を狙って握ろうとしても上手くいきませんよ。

 

布団をたたく時も当たる瞬間を狙っていませんよね。

 

そういうことなんです グッ

 

http://www.golf-dogleg.com/