学生服とは違う | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

常連のお客様に紹介いただいてフィッティングにお越しいただきました。

 

ゴルフを始めてまだそんなに経っていなく、フィッティングも初めてです。

 

今まで疑問に感じておられたことをたくさん質問いただきました。

 

その中で 「せっかくなら ちょっと先を見越したクラブを作りたいんです ウインク 」 とおっしゃいました。

 

ここが皆さん失敗するところなんですよね ニコ

 

上達すればヘッドスピードが上がって、硬いシャフトを使わないとボールが曲がっちゃうと思われているんですね。

 

そうではないんです ! と言うよりも、そうでもない方もいらっしゃるんです !!

 

ゴルフのスイングができてくることで、ヘッドスピードが上がる人と逆に下がる人もいます。

 

腕力で力任せに打っていた人が体を使うようになったり、スコアを考えることで無茶振りしなくなるとヘッドスピードが下がります。

 

これはヘッドスピードが下がったというよりも、ヘッドスピードが適正になったと言う方が正しいですね。

 

練習すると上達するのは間違いないですが、その先ヘッドスピードが上がるのか下がるのかは正直分かりません。

 

仮にヘッドスピードが上がったとしても、硬いシャフトを必要とするかも分かりませんからね。

 

そのあたりを説明させていただくと 「学生服のように大き目を買っとけば良いって訳でもないんですね ニコニコ 」とおっしゃいました。

 

まさしくそうなんです グッ

 

どのように変わっていくかは、本人でも予想が付かないと思いますよ 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/