EPON AF-306 | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

本日は 定休日をいただいております。

 

EPONのNEWアイアン

 

AF-306

 

 

も試打クラブが完成しております クラッカークラッカークラッカー

 

オーソドックスな外観ですが、最新アイアンらしく 色々と工夫がなされています。

 

前作の AF-305 との比較です。

 

AF-305

 

深いキャビティー部が特徴です。

 

 

AF-306

 

フルキャビティーアイアンというよりもハーフキャビティアイアンのような感じになりました。(ケッコウイカツイ)

 

 

ヘッドサイズの比較です。

 

左が AF-305 右が AF-306 です。

 

 

AF-306は少しコンパクトになったと聞いていましたが、ほとんど変わらないように思います アセアセ

 

ソール幅の比較

 

左が AF-305 右が AF-306 です。

 

 

これは明らかに AF-306 の方が狭くなっています。

 

実際に打ってみて、AF-305に比べてちょっと難易度が上がった ? と感じました。

 

と言うよりも、AF-305がフルキャビティーアイアンで3シリーズという割にはとてもやさしかったんです。

 

AF-306になって、しっかりと打てる方向きのアイアンになったので難易度が上がったという表現になるんですね。


それでも 決して難しいアイアンではありませんよ。

 

でも、それじゃあダメじゃん えー って思われたかもしれませんね ??

 

そうじゃないんですよ。

 

前作のAF-305はAF-505やAF-506 に近くてもうちょっとしっかり打ちたい ! となると、AF-TOUR CB 下差し になっちゃったんですね。

 

 

このアイアンを出すと、さすがにそのアイアンはないかな ショボーン って言う方がほとんどだったんです アセアセ

 

だから、AF-306の発売によってモデル別に特性がはっきりして、3シリーズ・5シリーズ・7シリーズと完全に住み分けができました OK

 

選ぶ側にとっては とても喜ばしいことだと思いますよ 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/