AKIRA PROTOTYPE KS-901FH | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

先日紹介した

 

AKIRA PROTOTYPE KS-901FH アイアン

 

先行で少数入荷しました チョキ

 

 

早速、ご予約分の1セットを組み上げましたよ クラッカークラッカークラッカー

 

 

飛び系アイアンなのに、相変わらず良い顔していますね ラブ

 

当然 試打クラブも用意しましたよ。

 

 

店主も打ちましたが、マレージングフェースとは思えない打感と打音です。

 

軟鉄製と変わらないと言ったらさすがに言い過ぎですが、ほぼ気にならない程度だと思います 拍手拍手拍手

 

7番アイアンでロフトが30度なので 飛距離はロフト相応に飛びます ロケットロケットロケット

 

ですが、飛ぶだけではなく バックスピンがしっかり入ってボールが上がるので、飛び系アイアンにありがちなライナーでグリーンに止まらないってことはなさそうです OK (ダイジデスヨ)

 

更に特筆すべきは、マレージングフェースなのに弾き感がほぼないことです。

 

弾き感がないって悪いことのようですが、フェースに弾き感があると自分が思っている以上に飛んでしまうことがあって距離感がずれてくるんですね。

 

それがなくて飛距離が出るのでプロも実使用するんでしょう。

 

ポケット部に仕込まれた衝撃吸収材のおかげですね。(ミエナイケド)

 

 

久保谷プロも使用する飛び系プロモデルアイアンいかがでしょうか !!

 

この機会を逃せば、次は4月以降になりますよ ウインク

 

http://www.golf-dogleg.com/