イメージと実際のギャップ | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

ゴルフが何故難しいのか ?

 

表題の

 

イメージと実際のギャップ

 

が非常に大きいからです びっくり

 

ゴルフスイングの情報って、動画であったり活字であったり 実際に見たりと基本的には目から入っていきますよね 目

 

その目から入った情報を自分なりに分析して体を動かします。

 

その情報の分析が間違っていたら どうでしょう ??

 

上手く再現できなくて当然ですよね。

 

皆さんが苦労されているのは、まさしくそれが原因だと思うんです。

 

右打ちのゴルファーの場合、誰がどう見てもクラブを右から左に振っていますよね。

 

でも 店主に言わせれば、結果的にそう見えているだけなんです。

 

ゴルフスイングって、見たままを真似してもその通りにはならないんですよね ドクロ

 

だから難しいんです。

 

このイメージと実際のギャップを埋める作業もまた簡単ではないですけどね ウインク

 

http://www.golf-dogleg.com/