60度も使えます | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

本日は 定休日をいただいております。

 

ウェッジの追加注文をいただきました クラッカークラッカークラッカー

 

AKIRA PROTOTYPEウェッジ H-160-MB

 

 

ホームコースのグリーンが少し高くなっていて、グリーン周りからちょっとだけ上げるようなアプローチを要するそうです。

 

今までは56度のSWを開いて打っていたのですが、ミスも多くそれならロフト角の大きなウェッジを作ろう ! となりました。

 

56度のSWは元々バウンス角がある程度ありますので、フェースを開くと更にバウンス角が大きくなります。

 

芝が薄いところだと 地面に跳ねてしまうんですね アセアセ

 

60度もロフトがあればそれ以上開くこともありませんから、そのままのバウンス角(10度)で打つことができます グッ

 

いかにもボールを拾いやすそうでしょ 下差し

 

 

60度のウェッジって難しいと思っていた ニコニコ とおっしゃっておられましたが そんなことありません。

 

状況によってはアマチュアにも十分メリットがありますよ 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/