ボールを押し込む | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

「ボールを押し込むように打ちたいんだよね 爆  笑 」と常連のお客様から相談がありました。

 

雑誌とかで目にしますよね ウインク

 

インパクト後にボールを押し込む !!

 

できたらカッコイイですよね。

 

ちょっと見てよ~ ウインク ってことなので、打っていただくと・・・

 

押し込む意識が強すぎて、ヘッドを飛球線方向に振っちゃっています アセアセ 

 

そうなると、手が体から離れてしまいボールを強く押すことはできません ドクロ

 

しかも、腕を伸ばしてインパクトしているので、インパクト後に力を入れる余力もありません。 

 

それでも何とかしてボールを押そうと頑張って、体が左へ大きく流れています もやもや

 

理想のスイングを目指しているのに、逆にスイングが乱れてしまっています ガーン (アルアルダケド)

 

ボールを押し込むと言っても、ずっと押し続ける訳ではありません。

 

右腕が曲がった状態でインパクトして、その腕が伸びる時に押す感覚があるのだと思います。

 

そのほんの一瞬の出来事なので、実際にボールを押す感覚がある人がいるのか甚だ疑問ですけど。

 

ゴルフの世界って、あたかもそれらしいことが言われるのですが、実際にはそうでもないってことがとても多いんですよ 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/