パターも体で打つ | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

本日は 定休日をいただいております。

 

REVE のパター練習器具

 

FOCUS STICK

 

 

 

を使うとストロークも丸裸にされますよ !!

 

ショットと違い、飛ばす必要のないパターはどうしても手打ちになりがちです。

 

手打ちだと 打点やストロークの大きさ、インパクトでの力加減が安定しないので距離感にバラツキが出ます。

 

最近のパターは芯を外しても大きなミスにならないように作られていますので、そのミスがなかなか分かりにくいんです タラー

 

ですが、芯で打ったのと芯でないのを比べれば、間違いなく転がりは異なります。

 

ですが、FOCUS STICK で打つと、たちまち結果として現れるんですよね ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

それもちょっと誇張されて、そんな~ ガーン って言うくらい とんでもない方向へ転がっていきます ドクロ

 

このミスを解消するには、パッティングでも体を使って打つことが大事になってきます グッ

 

飛ばすためではなくて、ストロークを安定させるために器用で調整しやすい手先をなるべく使わず 体で振るのです。

 

店主のイメージでは、腹筋に力を入れて左右の腹斜筋を伸縮させるようにストロークしています ウインク

 

とても難しい練習器具だと感じる方もいらっしゃるでしょうが、上手くいかないから難しいから燃えるんですよ 炎

 

簡単にできちゃうと直ぐに飽きちゃいますよ。

 

こんな練習器具簡単すぎて面白くないよ てへぺろ って言えるくらい練習してくださいね 爆笑

 

http://www.golf-dogleg.com/