別々の動き | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

2020年12月28日(月)~2021年1月5日(火) を年末年始休業とさせていただきます。

 

2021年1月6日(水)より通常営業させていただきます。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

 

 

スイングってイメージでしか伝えられないので、あくまで店主のイメージですよ。

 

クラブ、腕、上半身、下半身のパーツは、それぞれ別々の動きをしています。

 

更に言えば、バックスイングとダウンスイングでも動かし方は違います。

 

それを上げたように下ろそうとしたり、体の運動方向が同じ向きになったりしている方が多いです。

 

体の動かし方としては、その方が自然なんだと思います。

 

だから皆さん同じようなエラーを発生するんでしょう。

 

でも、ゴルフって本当に普段の動きにないことをするんですね。

 

特にシャフトが地面と平行の位置にあるクォータースイングの範囲では顕著で、そこでの動きがショットの結果を決めると言っても過言ではありません。

 

その範囲での店主のスイングイメージですが、下半身は逆方向に出力しながらもレベルに動き、上半身は胸が上を向くように開いて、手元は上がっていきつつも、クラブはできるだけ下を通っていく感じです。

 

何のことか分からないと思いますが、見た目ほど普通には振っていないってことです。

 

ご理解いただけないでしょうね~ アセアセ

 

書いている本人が読み返しても ?? ですから ドクロ

 

でも、もしかして誰かのヒントにでもなれば幸いです ウインク

 

http://www.golf-dogleg.com/