硬いシャフト | ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪府の南部 和泉市でゴルフ工房をやっています。EPONをメインに地クラブを取扱っています。

こだわりの商品を厳選して、皆様に提供できますよう日々努力しております。

大阪府の緊急事態宣言発令に伴い、当店の営業時間を 12時~18時 に短縮させていただきます。

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

フィッティングをしていて思うことがあります。

 

皆さんシャフトが硬い傾向なんですよね ドクロ

 

シャフトの硬度をドライバーのヘッドスピードだけで選んでいるからなんでしょうか?

 

メーカー間で硬度の基準がないのも原因になっていると思います。

 

特に、メーカー純正シャフトとアフターマーケットのシャフトでは、硬度表示が同じでも硬さが全く違う場合も多々あります。

 

何故 店主が硬いシャフトを否定するのかと言いますと、ほとんどのゴルファーは、硬いシャフトや重いシャフトを持つと無意識に力を入れて振っちゃうんです。

 

それがスイングで一番悪いことなんです。

 

力を入れて振ることでスイングを覚えてしまうと、コントロールショットやアプローチが極端に苦手になります。

 

逆に、柔らかいシャフトを使えばスイングに余裕が生まれ、それが良い結果につながります。

 

全ての方に当てはまる訳ではないですが、気になる方は当店のフィッティングをお試しくださいね 爆笑 

 

http://www.golf-dogleg.com/