こんにちは。
案内役のリンです。


昨日は禁煙にいっぱい応援もらって良かったね♪(ほんと、ありがたいですね~。。(⌒-⌒*)
こ~なると、ナニがナンでも止めなきゃね。。(・・・・・・・。。。 ◯0o。(ー。ー)y―~~ プハー
って、、、、、ナニ吸ってんの!このバカチン!!!ε=ε=ε=。。゙(ノ><)ノ ヒィィィ!!

じゃ今日のお仕事ね。。(はい、今日ご紹介するのはこちらです!


イメージ 1

へ~、スピーカー?(はい、オンキョーが1989年に発表したD‐500 リバプールですね。。
なかなか手頃なサイズよね♪(人気が高かったD‐200シリーズの兄貴分に当たりますね。
いつものエッジ交換だね。。(さすがに30年も経てばこ~なりますよね。。(^^;


イメージ 2

早速修理開始ね!(すると中から戦利品宜しく、積み木のパーツが出て来ました。。Σ(・ω・ノ)ノ
ドコから入れたんだろ??(後ろに丁度いいサイズのバスレフ・ポートが開いてるんですよ。ヽ(▽⌒)


イメージ 3

まずはエッジカス取りからね。(センターキャップもおもきし凹んでますね。。( ̄▽ ̄;)


イメージ 5

じゃ先に凹み修正からね!(エアコンのドレン掃除用のサクション・ポンプで引っ張ってこの通り♪(^^)


イメージ 4

エッジカスもキレイに取れたね♪(こっちはシンナーであっとゆ~間に剥がれちゃいました♪(=^ェ^=)


イメージ 6

そしたら新しいエッジ材を張って、、、、(接着剤が乾くまでにセンター出しを終わらせます。。


イメージ 7

あとはフレームを付けて、、、(一晩軽くエージングしてエッジをほぐしておきましょう♪ヽ(*⌒o⌒)ノ


イメージ 8

じゃキャビに付けてお楽しみの試聴ね♪(D‐500は私も聴くのが初めてなので楽しみですね♪(^-^)


イメージ 9

へ~、なかなか小気味良い音だね♪(この時代の製品はどれも完成されてますよね♪(⌒-⌒*)
大きさも丁度いいしね!(D‐200と比べても大きい分だけ豊かな鳴りっぷりですね。。

で、最後の音の調整は積み木を入れて行うんだね♪(そんなワケ無いでしょっ!!Σ(|||▽||| )