こんにちは。
案内役のリンです。


せっかくのお休みなのに今日もお天気悪いね。。(今年は秋雨の時期も1ヶ月ほど早いですね。
遊びにも行けないからネタも作れないじゃん!(わざわざネタ作らなくても、起きた事をネタにすればいいでしょ?
じゃなにかあるの??(いえ、何もありません・・・・。。。(ーー;)

ほ~ら、やっぱり作らないとダメじゃん!(まあまあ、とりあえず前のがいくつかありますから。。( ̄▽ ̄;)


イメージ 1

それがこれ??(はい、以前にも修理したソニーCDP‐X7ESDですね♪
(以前の修理記事)

またコワれたの?(う~ん、またトレーが出ないコトがあるらしいんですね。。( ̄~ ̄;)
この前の同じベルト外れかな??(それが今回はちょっと違うみたいですね。


イメージ 5

これが中身なのね。。(今回ベルトは外れておらず、メカにも異常は見当たりませんね。
トレーはちゃんと出てくるの?(テストでは引っ掛かるコトも無くスムーズに動いてますね。。


イメージ 2

ふ~ん、じゃなんだろね?(でもただ一度だけ出て来ないコトがありました。
たった一回だけ??(そ~なんです。で、そのトキはこの青いリミット・スイッチを触ったら動いたんですね。


イメージ 3

早速取り出してみたの。。(でもこれはカシメてあるし、スプリング・バック機構なので分解は難しいですね。
部品は手に入らないの?(これはもう27年も前の機種なので、部品は当然製廃になってるんです。。


イメージ 8

とりあえずこの状態のまま洗浄剤を吹いてみたのね。(一応試験的にこれでやってみましょう。
もしまた出なくなったら??(その時はダメ元で分解を試みてみますが、正直コワいですね~・・・。。


イメージ 4

サクッと組み上げて、今のトコ動作は正常ね!(あとはこれがいつまで続くかですね~。。


イメージ 6

CDもちゃんと読み取るね♪(こっちの方は全く異常は無いんですよね。
じゃこのまま当分の間は毎日開閉テストね。(そ~ですね、一日3~4回は開閉させて様子を見てみましょう。


で、1ヶ月後・・・・・



イメージ 7

あれから1ヶ月になるけど、症状出た?(いや、今のトコ一度も出ていませんよ。
じゃあれで直ったのかな??(そ~思いたいんですけど、まだ確信が持てませんね~。。( ̄ω ̄;)


イメージ 9

わたし、マランツ君も見てなきゃいけないから忙しいんだよ。(でもあとちょっと見ててくださいよ。。(^人^;)
しょうがないな~。。で、時給いくら??(ええ~、お金取るんですかっ!?Σ(T▽T;)
なによ、タダで使おうと思ってたの!?(じゃ煮干し1尾でナンとか・・・。。(^^;

ダメ!3尾。。(食べ過ぎですっっ!!o(`ω´*)o