春・・✨ | ややこのブログ

ややこのブログ

天に帰ってしまった息子っちへの想い❇️
ヒトリゴト呟き♪
不思議な話し♪

休みの今日

朝 ゴミを出しに外に出た

まだ少し ひんやりの空気

その中に しっかりと春の気配🌸


空気の匂いなのかな

近所の花壇に黄色の水仙の花を見つけた🌼


今朝感じた春の気配は

木々の芽吹きや花の香りかな


そして 春の空気は

息子っちの姿がフラッシュバックする


病院の駐車場に車を停め

エレベーターで病室まで向かう

エレベーターから病室までの廊下

ドキドキで破裂しそうな心臓の鼓動

息子っちの病室に入り 話しかける

元気に明るい声でね(T_T)


陽射しが入って

朝の陽射しで温かい部屋


何もかもが 蘇ります


8年前のこと

8年前の悲しいルーティン・・。


今日は陽射しが温かい

ベッドの息子っちを思い出します

話しかけてるとね

くるくる瞳を動かして

一生懸命 私を見てくれる



意思の疎通は出来ません

耳は聞こえていますから

いっぱい 話しかけてください

いっぱい音楽を聴かせてくださいね


それが担当医から言われた言葉



病室の窓の外の 朝の街は

通勤や学校へ向かう車や人達

日常・・ 普通の生活が見える


そんな景色を見ては虚しくて悲しくて

息子っちがどうしてこんな事に。

全部 私のせいだ

全部 私が悪いんだ

そう思い 息子っちに謝ってばかりいた



逢いたくて逢いたくて

ずっと思いながら過ごした8年です


ただただ惰性で過ごした8年です