想うこと いろいろと・・・✨ | ややこのブログ

ややこのブログ

天に帰ってしまった息子っちへの想い❇️
ヒトリゴト呟き♪
不思議な話し♪

年末は29日から休み。

ちょっと買い物に行った帰り

私と息子っちの誕生日ナンバーが

並んだクルマが目の前に✨


その日から

X JAPANのTearsをよく耳にした♪

息子っちの入院中 耳元で

息子っちの好きな曲を流していて

私が好きなX JAPANの曲も流していた

その中の 1曲♪


これはメッセージかな

英語の部分の歌詞も

ゆっくり調べてみよって思っています



大晦日の昨夜は

ずっと じわじわ〜って涙が流れて

ひかりのくにの息子っちに

想いを馳せていた♡



そんな時 思ったことが。

私の祖父は 私の誕生日に

荼毘に伏され 煙になって空に

祖母がいる ひかりのくにに還った✨


私と祖母は 誕生日が同じ

ってコトは・・

祖父は祖母の誕生日に

ひかりのくにに還って逝った・・。


2月だというのに

ストーブもいらないくらい暖かくて

座敷も 窓も開け放し

春のような 穏やかな優しい陽射しだった。


穏やかな祖父だから

こんな穏やかな日に荼毘に伏されるんだね

と 祖父の娘の伯母たちは

生きてる時の行いは

亡くなった時に出るんだねぇ

と 口々に言っていた

そして

窓に 大きな蝶々が一匹止まっていた

あれば 祖父だったのか?

それとも 祖母だったのかな?

とてもとても 大きな蝶々だった✨

ひかりのくにからの

使者の化身だったのかな


祖父母に とても逢いたい♡

この頃 そんな思いが強く感じます


この感情は どういうものなのか?

分からない


そんなことを 思い過ごす今日

明日は 息子っちの日✨