脳内量子もつれによって
頭の中のイメージが
現実世界に映し出されるんだってさ。

は?

東大の研究らしい。

私も訳分らんが、
プラトンの洞窟の影絵の比喩を思い出した。

つまりイデアの世界が先にあって
イデアの世界の投影として
現実の宇宙、現実の世界があるのだと。

だいたいすべては
明るみに出ることになっているのさ。

ごまかしは効かないのさ。

昔ならお天道様がすべてをお見通しなんて考えていた。

ま、脳内や心の波動は宇宙にあまねく伝わっているからねえ、
すべて伝わっているのよ。

宇宙がどういう存在かは分からないけれど。

全ての人の心や脳のイメージを映し出した
スクリーンなのかもしれない。

我々人間の心の投影さ。

美しい宇宙を見たいものだ。
 

 

【D・N・A・キランチ紹介】
正式アーティスト名:

「言葉の森の奥深くで言葉のスープを

ぐつぐつと煮込みながらほくそ笑む

魔女D・N・A・キランチ」


メンタル隠れ家COCOJA主催の「かめちゃん」と

COCOJAに参加している「でおきしりぼ子」と

「めんたい小僧じゅん」の3人によるアーティスト名として

「D・N・A・キランチ」と名付けました。

 

絵は「でおきしりぼ子」が担当。

 

その絵に「かめちゃん」と「めんたい小僧じゅん」が文章を付けるという分業をしている。