声は老化する?! | バチカン聖パオロ教皇大聖堂ソリスト 天使の歌声ソプラノ安藤ゆかり代表 出張音楽家・ミュージシャン ゴールドボイストレーニング(株)

バチカン聖パオロ教皇大聖堂ソリスト 天使の歌声ソプラノ安藤ゆかり代表 出張音楽家・ミュージシャン ゴールドボイストレーニング(株)

東海地区のボイストレーニング・話し方リモートレッスン・楽器のトレーニング事業・CDリリースの展開。
ゴールドボイストレーニングのイベント等告知もさせて頂いています。
https://www.gold-voice.com/

声は老化する?!😂😂😂

ゴールドボイストレーニング(株)
安藤ゆかりです^_^

お問い合わせがあったので声について❤️

人の印象をも左右する声❤️
話す内容よりも声の質の方が人に影響を与えると言われています。
びっくりですよね😂

自分の声を聞く機会というのはなかなか無いので、自分では変化に気付きにくいですが、年齢を重ねるごとに、「声」も老化していきます。

年齢を重ねていくことで、声はどんどん低くなり、かすれるようになっていきます。
大きい声が出にくくなり、ハリもなくなってしまう為、老けた印象を与えてしまいますよね😂

声帯は筋肉なので、身体の他の筋肉と同様、加齢と共に衰えていきます。

声帯の表面は、粘液とヒアルロン酸で覆われています。加齢と共にヒアルロン酸が減少し、声帯が潤い不足になる為、「かすれ声」になってしまうのです😂

若々しい声をキープするためには積極的に声帯を使う、口呼吸はしない、保湿を心掛けるなど。

声は一度老化してしまうと
若返らせるのは難しいと言われています。

若々しく声をキープするためにも
ボイストレーニングは必要ですね!

お気軽に体験レッスンにお越し下さいませ。
http://gold-voice.com/lesson.html