出発直前にドアが壊れたり

近い人がコロったりと色々ありましたが、

先日トウちゃんと子ども達(シロとコヒ)とで

無事に一時帰国してきました!

中国に来て以来、初めての日本飛行機

 

コロることなく往復でき、本当に良かったです。

 

 

今回は約1年ぶりの日本だけど、

親に会うだけではなく、

北海道の旭山動物園には絶対行こうとなっており

(シロちゃんとコヒちゃんの生まれ故郷)

かなりハードな日程を組み、行ってきました。

今、本当にヘトヘトです。

 

 

 

そしてホテルは旭川市「OMO7 旭川」に宿泊!

室数限定の『しろくまルーム』に泊ってきました!

 

 

部屋にはたくさんのシロクマがいて、

その数を数えるというゲームも楽しかったです。

(ちなみに囲まれているピンク達がうちの二人)

 

 春からトウちゃんとじっくり考えた今回の

一時帰国の行程。

それを一つずつこなして行ったんだけど

とにかく飛行機や車で移動して、買い物して。

ちょっと忙しくしすぎました。

初めての一時帰国あるあるでしょうか?

全然、夏を休んだ感じにはならなかった!

 

老いてきた実親の話をじっくり聞くとか

自分の体のメンテナンス?をするとか

自分に必要だったそういうことを、

全然できなかったです。

 

これは来年の課題です。

どう動けば、100%満足できる帰国になるのか??

 

他の人はどうこなしているのかしら。

 

そもそも一時帰国の制度は

会社によって条件等も異なるのでしょうが、

 

私は自分の不安を和らげる時間を十分もてなくて、

充実はしていたけどなんだか満足できなかった

という感じ。

ちょっと贅沢な思いでしょうか。

っていうか何がどうあっても

私は満足しないのかもですがね。

自分でも自分が面倒くさい人間だとわかります。

 

でも疲れているだろうに一生懸命

最良を目指すトウちゃんには

とっても感謝していますハート