今日は、色々やりたいことがあったんだけど

蘇州新区コストコへ急に行くことになりました。

 

日頃からコストコはよく行きます。

商品を見るのが楽しいし、

ピザを食べたりするのも好きで

ほとんど1人で。たまに夫とも。

 

一度ブログにこの商品が良いですよ~なんて

書いてみたかったけど、

色々と混乱期があったので、

まだ書いてはいませんが。

 

 

話は戻り、

 

昨夜、夫におやすみを言い、さてドラマ見よう!

となった後に

夫の同僚(中国の人)から

「帰宅後に急に体調が悪化しあれの感染が発覚」

と電話があったようです。

2回目。

 

本当に来ていたのね。第二波波

 

 

夫におやすみ~した後で最近はよく

おやすみできない事が続いています。

しかも今回は感染の報告。

 

一緒の車で通勤(毎日往復2時間)を共にする

同僚の感染笑い泣き

 

ううう・・・

うちもこのあと罹患するのかな。

中国の感染力、強いしな。

常時マスクをしていたって、なるもんはなる。

 

 

でもでもでも、来週は、楽しみにしていた

はじめての一時帰国だったのですよ・・・ロケット

 

 

同僚があれに罹患した事は、仕方ない事だとわかる。

受け入れるしかないし、

咳がひどくて大変だろうし。

がんばって乗り越えてね。と思うしかない。

だけど自分達がコロッて帰国できなくなる

可能性が出てきたとなると、

うんそれはただただ悲しい。

 

夫婦二人で一瞬動揺しましたが、今

夫にできることはベッドの上で寝ることだけ。

 

仕方ないね!とりあえず寝よ!

と言っておやすみしました。

 

 

そして私もできるだけ気持ちが興奮しないように、

変えられない事を受け入れる落ち着きを

静かにこころに言い聞かせながら

早めに、寝ました(ドラマは1つ見ました)。

 

意外とすごく良く眠れて笑笑、朝すっきり。

とにかく今日は、夫が具合が悪い時に口にできる

グレープフルーツを買いに行こう!と

思い(え)ました。

お気に入りがコストコにあるんです。

 

コストコへ急に行ったという長い長い話でした真顔

いつも買ういい物の話は、またいつか。

 

 

 

今日夫が帰宅したら、抗原検査を受けます。

簡易キットですが。

 

そしてもし陽性ってなったら潔く、

一時帰国をやめる。当たり前だけど。

 

あーーーー魂

本当に次から次へと、色々あるもんですね。

 

 

 

追記♪

このあとの抗原検査、陰性でした。夫も私も笑い泣き