トウちゃんと二人で蘇州中心に行ってきました。

 

地下鉄は1号線「東方之門」駅で降り

歩くとすぐです。

 

すごく大きくてびっくりです。

入国隔離のことばかりを目標に来てしまったので

こんなすごい建物があることを

実は知らなかったので、観光旅行に来たみたいで嬉しかったです。

 

そして何気なく近くの看板をみたら、

なんと南棟2号館内に北海道小樽市で有名なお菓子メーカー

「ルタオ」があることわかり!

※2024年追記。1月にルタオ蘇州店はなくなりました。

 

 

ルーブルフロマージュが買いたかったけど

高かったのと、試食で出されたチーズケーキが

あまりにおいしくて、今回はチーズケーキにしてみました。240元位。

 

 

 

予想より高いけどまあいっか。おいしいし!

中国では紙ナイフとフォーク、皿がついてくる食べ物が多いですね。

ナイフはあまり切れず結局包丁を使ったけど。

 

 

 

 

シロちゃんとコヒちゃんも何度も小樽に行ったことがあるので

ケーキを見て喜んでいるの図です↓

 

味は美味しかったけど、やっぱり次は高くてもルーブルフロマージュを買うかな。