天皇賞(秋)・考察3 | 万馬券主義

万馬券主義

更新停止しました。

女傑ウオッカは今年も前哨戦のGⅡ毎日王冠で②着。昨年と全く同じ臨戦過程で、平成14、15年のシンボリクリスエス以来、史上2頭目の秋の天皇賞連覇を狙う。

毎日王冠ではスタートが速かったため、無理に押さえずにハナへ。目標にされた分、ゴール前でカンパニーに捕まってしまった。負けた相手こそ違いますが、レースぶりはまさに昨年②着のリプレイを見ているようだった。その昨年がご存知の通り、本番ではダイワスカーレットと2㌢差の名勝負を演じてV。本来の自分のレーススタイルに戻し、きっちりと結果を出してみせた。もともとウオッカは休み明けや前哨戦で取りこぼす事が多い。次回の考察で取り上げますが、前哨戦で負けても本番勝負の角居厩舎の地をいくようなタイプである。さらに言えば、相手が強くなればなるほど力を発揮するのもウオッカの特性。

GⅠ初制覇だった阪神JFの前走は五百万の黄菊賞で②着だったし、3歳時も桜花賞で②着に敗れた後にダービーを制覇。昨年も牝馬同士のヴィクトリアマイルはドバイ帰りで②着でしたが、次走の安田記念をきっちりモノにした。もちろん、ひと叩きした今回は状態面の上積みも十分。先週水曜には坂路52.5秒をマークし、日曜にはCウッドで5F68.8-37.7秒と意欲的に追われている。『前走の結果は残念だけど、使うと状態が上がるタイプ。中2週づもしっかりやれたし状態は上がっているね』とは清山助手。これなら大丈夫。本番ではいつもの強いウオッカが見られそうだ。

「無料情報使いまくり作戦!」
無料情報をどんどん集めれば、それだけでもすごい情報になります。ちょっと胡散臭いサイトもありますが、登録に抵抗がある人はヤフーなどのフリーメールアドレスがおすすめです。的中への近道は情報です。無料情報をどんどん集めて週末が楽しくなる的中へ近づけましょう。
↓↓↓
★競馬ブログのランキングを上げたい人はコチラへ★
あなたもその手に100万円GET!!大金を掴むチャンスを逃してはいけません!!
なんと予想、買い目が全て無料で手に入っちゃうんです!
全てのコンテンツが完全無料で使える競馬情報サイト
無料の究極競馬情報!!THE SNIPER