今日はフィジカルカウンセリング | GOLD RUSH organizer Yuka Matsunaga Official Blog

GOLD RUSH organizer Yuka Matsunaga Official Blog

スポーツマネージメントオフィス GOLD RUSH organizer である松永 夕加 による、日常生活の中で直面した様々なジャンルにおける発見や考察を、あくまで私的に、やや適当な社会学的感覚で語り綴るフリースタイルブログです!

GOLD RUSH  organizer Yuka Matsunaga Official  Blog-2013011819260000.jpg

今日は、ホメオスタイルさんでのフィジカルカウンセリングの仕事で、有楽町界隈にいます。

地下鉄有楽町駅にこんな狸さん達が25年も住んでいるとは知らなかった。

守り神かな('∇`)

今日も、初めてお目にかかる方、数回目の方など、様々な方々のカウンセリングに入らせて頂いています。
遺伝子検査を通してのビューティー&フィジカルの提案をしていますが、体内設計図があると、より効果的な処方ができるのは確か!

ただ、検査や結果データだけでは読み取れない個々のレベルでのニーズは千差万別だとも実感しています。
PTとして数々のセッションをこなしてきた私ですが、近年は現場指導は最小限にしてきました。

ここにきて、カウンセリングの仕事をしながら、ヒアリングの大切さを改めて実感しています。

1回目のカウンセリングに聞き出せなかったことを2度目のカウンセリングで耳にすることもあり、積み重ねのフォローによる信頼関係の大切さを目の当たりにしたり…。

今のスポクラでもこんな仕事が必要。

そう思う、カウンセリングの日です。

昨日、グランサイズで某PTが『松永さん、それここでもやって下さいよ~』と言ってましたが、可能ならやりたいものです。

的確なトレーニングやケアの提案や、ニーズに合ったPTや商品のコーディネートをできるのですが…。

こういうのがやれる高級スポクラがやっぱり欲しいと思うのです。

PTもゴルフもスタジオ講師も、みんなトップの本質が解る人に本物を提供する空間がやっぱり欲しいと思います。

どこの施設にもそれぞれの魅力がある。

でも、足りない箇所も多いのです。