営業マンの訴求がお客様に圧倒的に受け入れられる話法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?

goldpigzです★


今日は営業に使える話法の話です。


商談の中で営業マン自身の価値観をお客様へ伝える時のコツをご紹介いたします。


人は自分の価値観を他人に伝えようとする時、概ね批判される事が多いです。理由は人間は基本的に、常に自分自身が正しいと考える生き物だからです。



だから自らの価値観を相手に伝えると、相手の価値観とそれが相違した場合、相手が気の強い人であれば口に出して否定されます。

相手が気の優しい人であれば肯定はされますが心の中では受け入れられていない場合が多いです。


更に、


価値観を伝えるのが営業マンであれば、お客様からしたら「営業だからそんな事をいうのでしょ?」と捉えられてしまいます。



だから何も考えずに直球で相手に意見や価値観を伝えようとしても意外と難しいのです。


ちなみにこれは営業の場でお客様相手に限らないです。


友達同士や家族同士の仲ができている者同士でもそうなるのですから注意が必要です。


ではどういう話法を使えば自分の価値観を相手にすんなりと解ってもらえるのか?

そこを今日はご紹介いたします。

しかもすごく簡単なテクニックです。



・・・と、いうわけで、

続きはわたしが別で運営をしていますブログで公開しております。勿論無料で読んで頂く事ができますので、今日の記事の続きが気になって頂けたならぜひポチッとしてみてください。

つづきはこちらから



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

ビジネス系情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^



 読者登録してね




他にもわたしの別で運営している
営業ノウハウブログT_hiroの記録ノート
よろしくお願いいたします👍
漫画形式で営業ノウハウを紹介しております。