営業トップセールスマンに共通する一つの要因とは?センス0でも真似するべき事 | へぇ〜そうなんだあ!!

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どうもご機嫌如何ですか?

goldpigzです★


あらゆる営業職のトップセールスマン達に共通するノウハウについて解説します。



結論から言うと「感情移入」です。



わたし達、人間は性別、性格、趣味、思考は違えど、変人でさえなければ大体、欲求は似たり寄ったりです。


営業マンであるあなたも人間ですから、

目の前のお客様の家族構成や状況、趣味、思考などの情報がわかれば大体どこに欲求があるのか想像できます。


例えば4人家族で40代夫婦。高校生の息子1人、中学生の長女1人では、旦那さんは日々仕事に追われ、休みの日は家族サービスに疲労し、奥様は日々子供達の教育と家計のやりとりに追われ、子供達はテスト勉強と部活、友達との遊び、テレビゲームに夢中になっていることでしょう。


そういう家庭にはどう商品訴求すれば響くのでしょうか?


興味、関心がある事柄ってなんでしょうか?


それは


子供達の受験の事かもしれませんし、

家計のやりくりの為の節約かもしれません。

旦那さんの趣味の事、お小遣い、

奥様は息抜き


いろいろと想像できますね。

その上で自社商品をどうやって訴求すれば、

興味を持ってもらえるのか考えてみるのです。



ではでは世のトップセールスマン達はその感情移入を営業にどう活用しているのでしょうか?



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