営業ノウハウブログのスターターセット記事②
どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★
営業活動において、
お客様にとって不快に思われる悪い癖は、
治さないといけないという話を書きますね。
営業の仕事をしていると、
はたして自分はお客様からどう見られているのか?
はたまた自分の喋りはどう聞き取られて、
どう感じられているのか?
気になることがあります。
実はこの部分はとっても大切で、
売れない人程、自分でも気がつかない癖というのがあるケースが多いのです。
しかもその癖はお客様に対していい印象を与えません。
つまり商品訴求にマイナス要素になってしまうのでタチが悪いのです。
例えば身だしなみの部分でいうと、
ワイシャツにシワが寄っているとか、
爪が汚い等です。
又、トーク面でいうと「あの〜」という口癖が入っていて自信が無いように感じ取られてしまうなどです。
このようなお客様から映る自分というのをチェックして不快感を与える要素は修正しないといけません。
そうでなければいくら頑張って営業ノウハウにチャレンジしようにも効果が薄くなってしまうという事になりかねませんから。
続きはわたしが別で運営をしていますブログで、このセルフチェックのやり方を公開しております。
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