なぜまだガラケーの高齢者はボケやすいのか? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

変化を恐れる高齢者程ボケ易いって知っていました?


どうもご機嫌如何ですか?
gold pigzです★


変化を恐れ、
現状維持を望む高齢者程、ボケ易い。

このブログは、

わたしがこれまで出会ってきた人達から

教わって学んできた事と、


更に、これまで読んできた数々の本や、

TVYouTube等で紹介されていた

ノウハウや知識を、

どれも根拠はある事なのでしょうが、

ある程度、無責任に発信していきます。





現状維持は、
普段から慣れていて楽で快楽な反面、
思考を止めます。


変化を求める事は、
その都度、変化に慣れていかないといけない
リスクはあるが、
思考は活発化します。
なにかと頭を使いますからね。
たしかに楽ではないですが、
脳みそは🧠動きまくります。
 


果たしてどちらがボケ易いでしょうか?



そう!変化を求め、
苦労ありきで
思考を動かし続けている人は、
ボケ難いのです!



だから、
ボケて、
周りの人たちに迷惑をかけたく
ないのであれば、
あらゆる面で変化を求めるべきなのです。



どんどん変えていこう!
どんどん新しい事にチャレンジしよう!



ちなみに余談ですが、
TVCMでよく目にする
「OK!グーグル!テレビつけて!」
とか
「アレクサ!エアコンつけて」
みたいに声で指示すると
その通りに家電製品が
動いてくれるアレ。


実際に身体を動かして、
指でポチッと押し、
家電を操作する従来の方法と、

声で操作する方法とでは、

どちらがボケ易いでしょうか?

恐らく声で操作した方が
ボケ易いという意見が多いであろうが
実は違うのです。


実際に動いて指でスイッチを押して、
家電を操作する従来の方法では
ルーチンワークすぎて、
思考があまり働かないのです。


例えば、
夕方になり、部屋が暗くなってきたなと、
思ったら
あまり何も考えずに部屋の照明のスイッチを
押しますよね。
実はこれはあまり思考が動いていません。


しかし!


声で操作する場合は、
夕方で部屋が暗くなってきた→「さて、照明をつけようと思うがグーグルにどう命令すればよいかな?」→「OKグーグル!照明をつけて!かな?」→実際に命令する。
と、いうように
意外と思考が働くのですね。

だから
ボケ難い。


つまり
何にどのように命令すれば
その通りになってくれるのかな?

と、いう思考が働くので、
ボケ難いんです。

これは意外性があって
面白いでしょ?


と、いうように、
ご両親をボケさせたくなければ、
苦労はさせてしまうでしょうが、
どんどん新しい事や、
変化にチャレンジさせていくべきなのです!


ただくれぐれも詐欺には気をつけて、
何かアクションを起こす前には、
必ず相談はさせるようにウインク



★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)