[ドラマ]ゲーム・オブ・スローンズ 登場人物紹介 (後半)ス行以降 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

ゲームオブスローンズ

登場人物紹介の続き


ゲーム・オブ・スローンズ入門のTOPへ



前編はこちらから ア行からシ行まで



ス行〜ヨ行まで


ス行

スタニス・バラシオン     シーズン2から登場する。シーズン1では名前だけ登場。ロバート王の弟。バラシオン家次男。

ロバート亡き後の王座を狙う。赤いドレスの妖女を側近にもつ。


セ行

セルウィン・タース

ブライエニー(背の高い女騎士)の父親。


ソ行 

ソロス   ミアのソロス。第3シーズンから登場する。旗印なき兄弟団の1人。神に祈ると死亡した者を瞬時に蘇らせる超能力を持っている。


タ行

タイウィン・ラニスター   ジェイミーやサーセイ、ティリオンの父親。キャスタリーロック城の城主。 


ダヴォス   スタニスの側近。元海賊のおじさん。見た目、ジャンレノっぽい。


タリサ    シーズン2でロブ・スタークが戦場で出会い恋に落ちる。ヴォランティの古い旧家の出


ダーリオ・ナハリス    元スキッドロウのvo、セバスチャン・バックに似ている人

殺し屋並みに強い。シーズン4から役者さんが変更になります。


テ行

ティリオン・ラニスター   通称インプ。ラニスター家次男。彫りの深い顔立ちの小人。

武力には疎いが知識と博識がある。


デナーリス・ターガリエン     ヴィセーリスの妹。ドラスク人のカール・ドロゴと結婚させられる。


ト行

トアマント    髭面の野人。通称「巨人スレイヤー」


トミラ・バラシオン   ロバート・バラシオンの子供。次男。


ハ行

バリスタン・セルシー    白髪の老人騎士。昔、ジェイミーを従士に従えていたこともある。

ジェイミー曰く、その人柄を赤しか使わない画家と表現される。


ハウランド・リード     ジョジェンの父親。リード家はスタークの旗主。


ヒ行

ピーター・ベイリュッシュ。娼館の主。整った口髭を蓄えたヒョロっとした男。金持ち。キャトリンの古い幼馴染みであり

キャトリンを愛している。


フ行

ブライエニー・タース    金髪を撫で上げた背の高い女騎士。剣の強さはピカイチ。その腕は花の騎士ロラスよりも上。タース家出身


ブラン  スターク家の次男。下半身付随になる。くりくりした目の可愛しい少年。


ブリンデン・タリー     ホスター・タリーの弟。第3シーズンでホスターの葬儀で、

弓矢で火がつけられなかったエドミュアの代わりに弓矢で火をつけたおじさん。


ブロン   ティリオンに同行している黒づくめの傭兵。第1シーズン中盤にティリオンと酒場で出会い、その後行動を共にする。


へ行

ベリック・ドンダリオン   片目が潰れた旗印なき兄弟団のリーダー


べンジェン・スターク   エダードの弟。壁のナイツウォッチ。ジョン・スノウを壁へ連れて行く。べンジェン叔父さん


ホ行

ホスター・タリー    キャトリンやライサ、そしてエドミュアの父親。第3シーズンで葬儀のシーンがある。舟の上に乗せられ弓矢で火をつけられる。


ホーダー   スターク家の巨体の気のいい召使い。


マ行

マイロー    アリアの友人  そばかすのある少年


マージェリー・バラシオン   レンリーの奥様。ロラス・タイレルの妹。


マンス・レイダー   北の野人のボス。


ミ行

ミッサンディ   アスタポアのアフロの黒人の通訳。


ミーラ・リード     ジョジェンの姉。


メ行

メリサンドル    スタニスについている紅の女。

エッソス大陸にあるアッシャイから来た。


ラ行

ラス・ダル・モ・エラズ   ユンカイの賢明な親方。


ライサ・アリン     キャトリンの妹。ジョン・アリンの奥様。キングスランディング城から逃亡。


ランディル・ターリー     サムの父


ランセル・ラニスター     ラニスター家の末弟。イケメンだが気弱な青年。

かなり影が薄い。


ミ行

ミアセラ・バラシオン   バラシオンの長女


リ行

リアナ スターク    ウィンターフェル城の地下に墓。エダードの妹。ターガリエンに殺された。


リコン   スターク家の末弟・シーズン1から出ているが初見では見逃してしまう程、存在が薄い。


ル行

ルーウィン   エダード家の召使いの細身のお爺さん。ブラン、リコンと仲がよい。


ルース・ボルトン   声が低く渋いおじさん。

ボルトン家当主。見た目、スタニスに似ているから見分けがつきにくいが、

声の低さと、スタニスの場合は大体、

側に紅の女かジャンレノ似の玉ねぎ戦士が

いるのでそれで区別がつく。


レ行

レイガー・ターガリエン   狂王エイリスの

長男。リアナ・スタークを誘拐する。


レンリー・バラシオン   短髪で目がクリリとした、お洒落な髭の青年。ティリオン家の三男。シーズン2では頭に鹿装飾付きの輪っかをつけている。ゲイ。自分の奥様の兄と💙


ロ行

ロス     ウインターフェルの赤毛の娼婦

シオンやジョンのお気に入り


ロバート・バラシオン   シーズン1に出てくる

飲んだくれの七王国の王

太ったアクセルローズっぽい感じ。


ロビン・アリン   ラニサの息子。いい歳して、まだ乳を飲んでいる。


ロブ    スターク家の長男


ロラス・タイレル   通称花の騎士。イケメンだがゲイ。レンリーの奥様の兄。


ヤ行

ヤーラ・グレイジョイ    シオンの姉。女戦士。


ヨ行

ヨーレン    壁から罪人を探しに王都へ

行く事になるナイツウォッチ。シーズン1終盤、アリアを北へ連れ帰ろうとする。


前編はこちらから ア行からシ行まで




★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね