子供が夜なかなか寝ない | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

子供が夜なかなか寝ない問題の解決法

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


もしかしたら今日は少し頭の痛くなる内容を
書く事になるかもしれません。

テーマは子育て世帯にありがちな悩み。
我が子が、
夜なかなか寝ない!という
悩みについてです。


小さい子供なら夜20:00には
寝るのが理想ですが、
現実、21:00になっても起きていたり、
酷いケースは
22:00まで起きているというご家庭も
あるのが現実です。


これは、
なかなか寝ない子供に
原因があるのではなく、
夜、きちんと寝かそうとする
親の意識が低いのが原因です。


子供は早く寝るべきなのではなく、
はやく寝かす事が
大事なのです。


夜、寝るべき時間になったら
寝室に連れて行き、
照明を落として
寝かしつける。


明かりがついていたり
テレビがついているリビングにいては
子供は寝るわけがありません。

と、いうわけで、
子供は寝るのではなく
親の「寝かす」という意識の強さが、
大切なのです。

どうですか〜思い当たる節がないですか〜???
ニヤリ

★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね