贅沢ランチ03 阪急蛍池駅 吉岡マグロ節センターへ! | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


サラリーマン贅沢ランチ第三弾です!

こづかいが激少ない
貧乏サラリーマンが
どうやってこんな贅沢な
ランチを楽しめるのか?
その方法はこちらから!



と、いうわけで、
本日は、
大阪府豊中市にあります、
阪急蛍池駅から徒歩数分にあるラーメン屋
吉岡マグロ節センターへ行ってまいりました!


以前から、
会社の同僚に、
ここの
鶏白湯ラーメンが
とてつもなく美味いと、
聞かされていたので、
ずっと気になっていた店です。


今回は1500円分のお金が
溜まったので、
贅沢に使っていきます。

↑入り口


注文したのは、

鶏白湯の味玉入りそば  900円と、

高菜マヨ丼                    200円です!



うん!うまそ!


こってりスープは、
まるでパスタのカルボナーラを、
彷彿とさせるトロトロ感で、
それでいて
しつこくなくクリーミー。
ん〜でも
少し臭みがあるかな???
豚骨の匂いではないのですが、
この臭みがマグロなのでしょうか?
ちょっと気になってしまいました。


チャーシューは、
炭火焼の香りがプンと漂う
チャーシューです。
トロトロとまでは
いきませんが、
ラーメン屋でこのBBQ感に近い食感は、
はじめてです。
これは美味い😋


麺はつるつるの太麺です。
柔らかめなのは、
トロトロスープが絡みやすいからとの
事で、
確かに
トロトロスープに絡みついてきます。
このスープあっての麺ですね。
いいね!


途中で、
味付け玉子を崩して食べたら、
少し臭みがマシになりました。

又、
カウンターに置いてある
八味をかけたら、

若干、辛味が増して、
個人的には八味をかけた方が
好きでした。

ここまでは
個人的評価は、
★★★☆☆位です。



ところが!


この後、この評価が、
なんと一気に★★★★★になる出来事が
起きたのです!!



それは、
麺を完食した後に、
付属の高菜マヨ丼を、
そのままぶち込んでみたのです!


これが美味かった!
トロトロクリーミースープに
高菜の辛味が加えられて、
そこにマヨネーズご飯という、
カロリーを完全無視した怪物が、
超合う!


これは美味い!
これか!コレだったのか!
これは美味いぞ!
★★★★★



なんだかんだと
スープも全部完食!
大満足!



そしてそのまま興奮冷めやまぬ内に、
デザートを食べに、
近くのコンビニへ。


そこで残りのお金を使います。

大きな白玉入りクリームぜんざい  280円
缶コーヒー   120円


こってりトロトロスープで、
一杯になった口の中を、

白玉クリームの生クリームと
練りあんアンで、
甘く包み込み・・・

生クリームが絶品なんです。
ケーキ屋レベルの生クリーム!

そして缶コーヒーで、
洗い流す!


う〜ん
甘い!
幸せ・・・照れ照れ照れ照れ照れ


明日からまたコツコツ貯めていきます。
それでは
また第四弾にこうご期待を!


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?


もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね