子供が夜遅くまで起きていてなかなか寝ない理由とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?

goldpigzです★


子育てネタを一つ。


まだ23歳になったばかりの我が子が、

夜、就寝に着くのが遅くて

悩んでいる。

どうしたら早く寝てくれるのか??

という相談をよく受ける事が

あります。


本来なら20時には寝かせたいところですが、

21時、22時、

ひどいところだと23時になっても、

まだ就寝につかないと

いうご家庭もあります。



実はこの手の悩みは

よくよく聞いてみると、



寝かしつけたい時間になっても、

電灯がこうこうとついていたり、

テレビも夜のバラエティー番組が

普通の音量でながれていたり、



親としては、

子供に早く寝てほしいと

思っていても、



寝たくても寝られる環境になっていないだけというケースが非常に多いのです。



本気で寝かしつけたければ、

テレビを消して照明をおとした

状態で寝かしつける事が

大前提です。



もちろん、

就寝時間になったら

強制的に寝室に連れて行き、

照明が落ちている状態で

寝かせます。


観たいテレビ番組があるのならば、

録画しておいて

寝かしつけた後に

観ればよいのです。


もしあなたが

同じような事で

お悩みでしたら、

一度、

そういう基本の大前提のところから

見直してみては

如何でしょうか?



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね