二人が末永く仲良くいられる為に知っておきたい事 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


9月も中頃になってきましたが、
大分、涼しくなってきましたね。
すっかり秋です。
でも来週からはまた暑さが戻ってくる
そうですよ。

さあ、秋と言えば
やはり恋の話。男と女の話でしょうか。
・・・なんの関連もないかもしれませんが。

兎にも角にも、
今日は男性と女性が付き合う場合、
それぞれの考え方の違いについて
書きます。


これから付き合うというカップルや、
既に夫婦になっているという二人にも
ぜひ読んで欲しい記事です。
末永く仲良くやっていくために、
役立つ情報です。

シチュエーションは、
二人で何かを決める時です。


結論からいうと、

女性に対して、
男性は相手に自由に決めさせる事が
優しさだと考えるが、
それに対して
女性は既に結論は出てはいるが、
それでも相手に相談には乗ってほしい。
しかし

時には強引に引っ張って欲しい。
こう考えます。

こういう書き方をすると
随分と女性はややこしい生き物だなあ。
なんて思うかもしれませんが、
見方を変えたら男は単純だとも
言えます。
(わたし的はそういう表現が
合っていると思うのですが)


例を挙げると、
デートの際に、
どこでご飯食べる?という話になった時ですね。

他にも良く聞くのが
結婚式の会場決めやドレス決めを
はじめとした各種取り決め。

旅行の計画。

等々です。
思い当たる男性諸君も多いのでは
ないでしょうか?

 優しさをアピールするために、
男性諸君は
「どこでも好きなところにしてよいよウインク
なんていう受け答えを
していませんか???


女性が求めているのは、
一緒に話し合いをしたいのです。 
確かに既に答えは決まってはいるのですが。



女性諸君も
男性の好きに決めてよいよという
言いまわしが、
優しさをアピールしているのだと
頭の片隅でもよいので
理解してあげてください。


でも困った事に、
決めるのが面倒だから
丸投げする人や、
そういうケースがあるのも事実・・・
それは論外として、

いずれにせよ、
男と女の考え方には、
こういった違いがあることを
知っておくと
なにかと便利ですよ。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね