歯石掃除はこまめにやろうと!! | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


あなた様は
歯医者に、
よく行く方ですか?
全くここ数年行ってはいないですか?


わたしは今日、
休日であったこともあり、
午前中に歯医者へ
行ってまいりました。

特に虫歯があるというわけでは
ないのですが、

検診も兼ねて、
歯石掃除目的です。

歯石がたまると
歯が黄ばみ、汚くなるし、
異臭もではじめ、
口臭の原因になります。
そこから虫歯にもなりやすいですしね。

本来なら毎月とか
半年に1回程は通うべきなんでしょうが、
3年ぶりに行ってまいりました。

初回は下の歯群を綺麗にしてもらい、

スッキリきれいになりました。
短いスパンで
行けば1回で終わるのでしょうが、
3年も放置していたお陰で、
3回から4回は通うはめに
なりましたね。


歯石とりって、
歯茎部分もやるから、
正直痛いのですが、
グッと我慢!
「うう。チクッ〜とヒヤっとして、
痛てえよ〜」なんて思いながら、
なんとか耐えました。
1回の治療で、
10分程度。

まあ、10分だけ耐えればよいのであれば、
半年に1回程のペースで
通ってもよいなと
つくづく感じたので、


あなた様にも
その気持ちを共有したいと思い
記事にしました。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね