スマホ中毒は推理小説によって解消できる??? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


当記事の題名を読んでもらって、
「え??スマホ中毒と推理小説が
どう結び付くんだ???」と
疑問に思いませんでしたか?

結びつくかどうかは
わかりませんが、

スマホ中毒は
推理小説で解消できます。
それも文庫化された
小型の本がベターです。



どういう事かといいますと、
結局、スマホ中毒は、
移動時間をはじめとした
手持ち無沙汰な時間に、
スマホを開いて
ネットやゲームに接続するという行為です。


つまり手持ち無沙汰を
解消してあげれば、
スマホを手にする回数自体が、
減るという理屈です。

そこで登場するのが
推理小説です。

推理小説は読み出すと、
ついつい熱中してしまいますよね。
続きが気になります。
そうなれば手持ち無沙汰な時間は、
スマホではなく
推理小説に手が伸びるはずです。


人によっては、
推理小説ではなく
ホラー小説やハードボイルド系が
好きという方もいらっしゃるでしょう。
勿論、それでもオーケーです。


手持ち無沙汰な時間に
すっと取り出せて読み出せる
文庫本を、
常に持ち歩く事。

ブックオフへ行けば、
100円や150円で売っております。

親や奥様、旦那様から
日頃、スマホ中毒と
注意されているかたは、

一度、ブックオフへ
足を運んでみてください。



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね