車庫から出したら子供を轢いてしまう事故について | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


毎年、必ず、
数件はある、
とあるパターンの
車の人身事故の話です。


外出時、
自宅車庫から車を動かしたところ、
2から3歳位の子供が、
外に出てきている事に
気がつかず、そのまま轢いてしまう。

そういう事故って、
何かとよく耳にしますよね。


ご自宅の車庫の構造や配置が、
全員が乗車してから、
動かす構造なのか、

車庫から出してから
乗り込むのか

よく理解しておかないといけません。


車庫から出してから
乗り込んでもらう構造又は配置であれば、
重々確認してから
動かすべきです。
事が起きてからでは
遅いですからね。
勿論、どんなに急いでいようともです。

でも実は
今日の記事を書いた趣旨は、
そういう事ではなく、


小さなお子様がいらっしゃる
ご家庭は、
今一度、ご自宅の車庫が、
どっちのタイプなのかを
認識してもらう為です

先乗せタイプか、
後乗せタイプか?


そして勿論、
現在、家を探している方も、
探す物件の条件の一つに
取り入れてもよいかもしれません。


車庫の構造上、
一度、
車を出してから
乗り込むご家庭は、
いつでもそういうリスクが
潜んでいる事を、
改めて認識しましょう。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね