草むしりは根っこから取り除くは間違いだった? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

上からどんどんむしって行こう!!

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


今日のテーマは庭の草むしりです。

庭付きの住まいに
住んでいると

庭の手入れ、
主に草むしりが
めんどくさくて
たまらないですよね。

庭師を雇うお金も余裕もないし・・
自分でやるしかない。

そこで、
草むしりの話です。



わたし達は
昔から草むしりは
根っこから取り除くように、
大人達に言われて
きましたが、

最近は、
あながち
それは間違いだと
思うようになりました。

なぜか?
面倒臭いのです。
時間もかかるし、
腰を据えてやらないといけないから
余計、面倒臭い。
すると
結局、やらずしまいで、
草ぼうぼうになってしまうのが
オチなのです。


だから、
わたし的には
草むしりは根元からではなく
上からどんどんむしっていく。


根元から取り除くと30分位かかって
いたのが、
上からどんどんとっていく
やり方だと10分で終わる。

それを毎週一回やればよいのです。
1日24時間あるうちの
ほんの10分だけ
草むしりに費やす。

そう考えれば
身体を動かすのは楽では
ないでしょうか?


面倒くさい作業や、
家事は
どう工夫すれば、
身体を動かしはじめる事ができるか?

ここを意識してみると
よいですよ。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね