ビットコインの暴落から学ぶべきこと | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


若い方にぜひ、
読んでほしい記事なのですが、

今後、
長い人生、生きていると、
ある時
突然収入が、どかっと
増えるタイミングが
でてきます。

それは
仕事が良い方向にいっている時や
転職や部署がかわる事で
収入がかわる時かも
しれませんが、


そんな時に、
つい手を出してしまうのが、
外国為替や株を
はじめとした投資ですね。
最近ではビットコイン、
仮想通貨の取引ですね。

人間、生活に対して
収入がある程度余裕を持ち出すと
どうしても投資に目がいって
しまうものなのです。

ただでさえ
ネットやTVでは
こんなご時世だからこそ
投資をしていこうと
呼びかける
風潮がありますからね。


知識やノウハウが
充分に
あるのであれば、
別なのですが、

安易に手をだすのは、
オススメしません。


いや、
もしかしたら儲かるかも、
しれませんよ。


細かく3000円とか、
5000円とか、
簡単に卓上のパソコンや
スマホの操作だけで、
プラスをだす事が
できるかもしれません。


でもね、
相場というものは、
ずっと好調であるはずか
ないのです。


たとえ50000円儲かったとしても
ある日の地点で



70万円や
100万円の損失を出してしまうのが
投資です。
いわゆる相場の暴落は
早かれ遅かれ必ず起きます。

どんなに好調でプラスを出し続けることが
できても
一回、100万円も損失が
でたなら
そこで大損なのです。


つまり高い授業料を払う
はめになります。


だから悪いことは
言いません。
それでもやってみたい方は、
充分に勉強してから
始めるべきだと
アドバイスいたします。


2018.1.27 追記
仮想通貨取引サイトの
コインチェックで
仮想通貨が
サイバー攻撃により不正流出した。

総額580億円相当だって。


インターネット上で
管理されている仮想通貨なんて、
どんなにセキュリティが
強固であろうと
いつか絶対こういう事が
起きるだろうって
思っていましたよ。

それでも多くの人々が飛びついて
いっているものだから、
案外大丈夫なものなのかなあ???
なんて関心していたら、
案の定でした。


でもね、
これで損失を追った方々へ。
損失額が、
人生を左右しかねないほどの巨額な
額でなければ、
良い授業料だったと
思って良しとしましょう。
またコツコツやっていけば
良いのです。

問題は
人生を左右してしまうほどの
損失を被った方。


時間は戻せない。
諦めるしかないです。


コインチェックの社長さんに
比べたらはるかにマシなのだから。




★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね