夏場と冬場、早起きしやすい季節はどちらか? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


へぇ〜そうなんだ〜
位の感覚で読んでほしいのですが、

夏場と冬場で、
どちらが早起きしやすいか?


という話。


結論から申し上げると
答えは冬場なのです。

早起きが得意なわたしが
いうのだから間違いありません。


夏場は暑さで何かと
体力の消耗が激しいので、
朝、起きるのが
きつくなります。


冬場は寒さで
布団から出たくなくなり、
早起きしにくいと
いうイメージが
強いですが、

実は寒さは
暑い時分よりも
体力は使わないので、
疲れが溜まりにくいのです。


冬場は、
確かに寒さで
朝、目覚めても起き上がるのは
負担がかかりますが、
目がさめるという観点で
いうと
圧倒的に冬場の方が
早起きはしやすいのです。


強く心に、
明日は何時に起きるぞー!と
念じて、


枕元に
あたたかい部屋着を
よういしておきます。

そして
朝目覚めたなら、
すぐにあたたかい格好をする事、
またはエアコンのタイマーで
朝起きたら既に部屋の中が、
暖かくなっている状態に
しておくのが、
冬場の早起きのコツです。


何に役立つ情報というわけでは
ありませんが、


頭の片隅に置いとても
もらえたら幸いです。