エアコンをつけるべき部屋といらない部屋は? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★

家を買う時や、
引っ越しの時に意外と
悩むのが、

エアコンをつけるべき部屋です。
どの部屋につけようか
悩みませんか?

逆につけなくて良い部屋も
あります。

今日はそういうテーマです。

まず絶対に必要な部屋は
リビングです。
ここは言うまでもないですね。

では2台目はどうするか?
子供部屋がある方は
子供部屋ですね。

3台目、ないしは、
子供部屋がない方は、
どこがよいか?

よく寝室を挙げる方が
いらっしゃるのですが、
実は寝室は意外と
エアコンは使わないです。


寒い冬場は、
その日使ったカイロを、
お布団に忍ばせておくだけで、
かなりお布団の中は
あったかくなりますし、
湯たんぽも
かなり暖かくなります。


つまり、
布団の中さえ
暖かくなれば
部屋の温度はあまり関係
ありません。

夏場は扇風機で充分です。


ではエアコン設置のオススメの部屋は、
朝、着替える部屋です。
特に冬場は、
着替える部屋が寒いと
身動きをとるのが
おっくうになります。

早朝から
タイマーを使って
部屋の中を
暖ためておいて、

快適に着替えられれば、
どんなに寒い日でもその日一日、
いいスタートが
きれたも同然です。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね