忙しすぎてテンヤワンヤにならない方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★

今日のテーマは、
仕事でも私生活でも
使えるテクニックなのですが、


忙しすぎて
テンヤワンヤ状態に
ならないためのノウハウを
ご紹介いたします。


あなた様も経験がありますよね?
忙しすぎて何から手を
つけたらよいか解らない状態。

次に何をやったらよいか解らない状態。


こうならない為には、
スマホのメモアプリを使うと
驚くほど仕事処理効果が、
期待できます。

メモアプリは、
できるだけ動作が軽いアプリが
ベターです。


やり方は簡単、
スマホのメモアプリに、
自分への発注記録を
つけるようにするのです。

仕事上の事でも
私生活でも
やるべき事が
できた時点で、
どんどんそこに
書き込んでいくのです。


後はそれをこなしていき、
こなした項目は
どんどん消していくのです。


テンヤワンヤになる一番の
原因は、
やるべき事が
明確に決まっていない時です。

次に何をやったらよいのか?
その都度考えている時の時間が、
実は一番、仕事上の
ロス時間なのです。

そして正にその時が
いわゆるテンヤワンヤ状態なのです。

だから
きちんとやるべきことを書きだして、
どんどんこなして
いくと

驚くほどスピーディに
仕事は片付けられます。


おそらく、
一見、忙しいくて仕方が
ないと思っていたのが、
実はそうでもなかったと
思えるくらい効果的な
やり方です!

そう!だからこそ
この年末の季節、
クリスマスやら
忘年会やら
年賀状やら
大掃除やら
で忙しいこの時期に
このやり方がとっても
役立つのです!


ぜひぜひ参考にしてみてください。


ではではgoldpigzでした!



★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね